簡単 料理 レシピ プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ 日記


Blog TOPへ 中国料理 王王楼 人気料理rankig 無料プレゼント お問い合わせ

中華料理 ダイエットレシピー

予定通り

失敗はない。

自分の思い通りにならないときが失敗と考える人。

逆になぜ??

自分の思いと違う結果になったのかを考える人

同じ結果でも
全然ものごとが変わってくる。

前者はその経験がマイナスと考えて落ち込む。

後者はその経験から何が悪かったのか?を考えて
次回の体験に活かす。

プラスの考え。

あなたはどちらですか?・
私はなるべく・・・後者でありたいと努力している。

でも・・自分の体調、環境に応じてマイナスに
なってしまうことがある。

気を付けなければ・・(汗)

うまくいったい時も・・失敗したときも考える習慣をつける。
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝の日課

朝・トイプードルのモカくんと一緒に散歩に行きました。

・・寝起きは必ずペロペロ顔を舐められます(^o^)

いつも行くコースを通りゆっくり30分かけて
散歩します。

私・・能楽の歌の練習をしながら散歩します。

イヤーフォンで聞きながら
言葉を発しながら歩いています。

・・もし・・他の人が見たら

頭がおかしいような感じです(笑)

・・・そうでもしないと歌の練習ができないんで・・

・・散歩が終わったら
モカくんの足をふいて・・
牛乳を温めてあげます^^

喜んでペロペロと牛乳を飲みます。

それから・・私はトレーニングジムに行って

エアロバイクに乗って20分間
ゆっくりと汗を流します・

これが私の朝の日課です^−^
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

続けて二日目

朝から晩まで仕事ばかり(汗)

・・・今日・・・犬(モカ)の具合が悪かったので
白河動物病院に連れて行き診察してもらいました。

・・・昨日から元気がなく。
吐き気で可哀想なモカくん(涙)

注射をうって頂いたので
・・元気になってくれれば嬉しいです(^o^)

では・・明日も仕事がんばります。
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早朝座禅 (4月15日)

早朝座禅を行ってきました。

日記を書くのは久しぶりです。

自分を無にして座禅を行う。
・・・はじめは自分には本当にできるの??
と思いながら座禅にのぞみました。

自分との会話。

今まで仕事に追われていて
ゆっくり考える時間(自分と会話する時間)が
ありませんでした。

目を軽くつむり。
意識を丹田に集中することにより

風の音、小鳥の鳴き声、木の揺れる音など
毎日起きていることなのに気がつかない所にも
気づくことができました。

早朝行ったことで、
その後、トレーニングジムで汗を流し
とても得した一日感じられました。

まだまだ、仕事前に時間があるので

歌の練習、ソロバンの練習を行い仕事に
のぞみたいです。

あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

勉強・・・

コンビニにふらっと立ち寄ったら・・

28歳からお金をためる。。

そんな本がありました。。

思わず・・
本をとって読みいってしまいました。

・・・お金の節約方法・・

副収入のあげる方法

・・資産の利用がのっていました。

・・・
あ・・・
私がお金がたまらない理由がわかりました。

これからは
財布をかたく・・・収入をあげたいと思います。

・・・でも・・・

ちょっと誘惑されると
財布の紐がゆるくなってしまう。
私ですけど(笑)


あなたのサイトタイトル | Comment(46) | TrackBack(0) | 日記

超〜楽しかったです。

いろいろな人に声をかけたけど

結局一人・・・(寂)

でも。

滑りはじめると楽しいですよ。

天気も風も最高

そして・・なんといってもリフト代が無料^^

楽しかったです。

今度は誰か一緒に行ける方がいたら
声かけて下さい。
あなたのサイトタイトル | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

無事にボードを滑ってきました。

明日は・・
県民の日らしく

羽鳥湖スキー場のリフト代が無料らしい・・

・・・・・いかなければ!!

もしよろしければ
・・誰か一緒に行きませんか??

女性・・男性・・・誰でもOKです^^
あなたのサイトタイトル | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

今日・・ボードに行きます^^

息子と一緒にボードに行きます。

まだまだ上手に滑ることはできません。

でも・・・

一生懸命にがんばっている
子供の姿を見ると嬉しいものです^^
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

食事しながら寝てしまいました。

私の特技はどこでも・・どんなときでもすぐに寝れることです。

でも・・・
たまにデメリットにも・・

たとえば車の運転・・
車の運転をするとすぐに眠くなる。

お酒を飲むと眠くなるなど。。。

・・困ったものです。。

そんな感じで
今日もご飯を食べながら寝てしまいました。

先ほど・・1時ごろにご飯を食べていたら
気が付いたら3時でした><

食べながら寝てました><

まえなんて・・・

ラーメンを食べながら寝てしまったことがあり。

顔をスープの中に入れてしまったことも(笑)

・・・
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

営業??・

・・・営業???

私は飲食店を経営しています。

・・・料理を作るのが仕事です。

でも・・・
営業・・雑用・・伝票整理・・給料計算・・顧客管理

店の戦略・・・など仕事はたくさんあります。

・・・けっこう大変ですけど・・
普通の料理人では味わえない楽しみがあります^^

・・・
そんな訳で
今日は営業活動・・・

飲食店ではありえないけど(笑)

知り合いの人に進められてやってみると
売り上げが20%アップ

・・・かなりの効果があります。

飲食店を経営している方がいましたら
ぜひ試して下さい。

・・って
・・・やり方が知りたい方は直接連絡くれれば
全部教えますよ。

・・・・・・
営業中・・・かっちゃんのお店におじゃましました。
・・・

かっちゃん
かってにメールボックス開けてごめんね><

本当に手が無意識で動いたので!!
ゆるして下さい。

また遊びに行きます。
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日から気合を入れてがんばります^^

・・・自分の夢に向かって・・
仕事が忙しいけどがんばります。

・・・おめでとう^^


・・75キロ持ち上げることができました><

・・・だいたい自分の体重くらいです。。

日々の積み重ね・・・

努力することはあまり好きではない
私がこんなにがんばれるのか・・・

ちょっと不思議です。

でも・・・現実に毎日成長しているから

努力しいている感じがないのかな〜

自分の成長が楽しいです。

・・・今年の目標

100キロ持ち上げる

そして・・
空手道場に入ること

・・・がんばります><

あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

無事にお仕事終了

・・・・嬉しいことが・・・

朝・・・仕事に来たら

仕事の面接させて下さいとの電話がありました。

10時に来ることになり。。。

そわそわしながら・
待っていました。

面接をして

・・合格。

・・・そして・・・
すぐに仕事。。

ものすごいスピードで決断しました。

朝から夜まで働いてもらいましたけど

一生懸命がんばって仕事してくれたので
良かったです。

新しい仲間ができたので
幸せな一日でした。

あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

徹夜・・・汗

月末は・・・かなり仕事があります><

・逃げたい!!

と思う自分がいます。

でも・・逃げれない。。

やるしかない!!

そんな気持ちで今仕事しいてます。

強くなりたい。

もっと男としてかっこよくなりたい!!

好きな人を振り向かせるような
人間的な魅力を持ちたい!!

今・・・それが一番にあります。

そんな気持ちを心に持ち・・
仕事をしてます。

この仕事が終われば・・・
人間的に大きくなる!!!

それが自分を支えています。(笑)

でも・・さすがに眠くなってきました><

でも・・
がんばろう!!!



あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

子供と温泉に・・・

仕事が終わってから

夜の11時ごろから
子供を起こし・・・

郡山の東洋健康センターに行き
温泉に入ってきました、。

気持ちがよかったです。

・・・・幸せ・・・

では・・・無事に家に着いたので
寝ます。
あなたのサイトタイトル | Comment(35) | TrackBack(0) | 日記

ごめんなさい

たくさんの人がコメントくれて
ありがとう^^

・・・今・・・慌しいので
後ほど・・・コメント返します。

少し
お待ち下さい><

さとる
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サンタクロース

今日・・・

日記の書き込み4回目です。

毎日書きたいことがたくさん
あります。

なかなか時間がなくて
打ち込むことができません。(涙)


12月24日の夜
クリスマスの日ですね。

子供が寝た後に枕元に

サッカーシューズを置いておきました。



朝の子供との会話



・・・ねえ。。

パパ

サンタクロース来たよ!!!

え・・・本当に・・
何持ってきたの???

・・・サッカーシュズだよ。

よかったね。
これで・・いっぱいサッカーの練習できるね!!

うん。
サンタクロースはすごいね。
僕の欲しいものわかるんだから^^



そんな感じで子供がとても
喜んでくれたのでよかったです。





あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

子供の成長

最近。。

子供がサッカーをがんばって練習しています。

・・リフティグをしているのですけど
なかなかうまくできません。

ゆめと はうまくできるのですけど

あいむ がうまくできなくて
涙を流しながら一生懸命がんばっています。
そんな姿を見ると

私もなんだか涙がでてきます。

なんとか上手になれるように
影ながら支えていきたいと思います。

がんばれ!!息子よ^^
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スノーボート

・・・会津や羽鳥の方で

雪が降ってきたので・・

→ ボードがやりたくなってきました(涙)

・・・でも・・・

ブーツ買わないと・・・・

・・・
滑りたい!!!
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年賀状・・・

年賀状・・・

12月10日から

書きはじめているのですけど
・・・なかなか終わりません。

手書きの年賀状・・

もらったら嬉しい!!

と一人で思い。

120枚・・・
手書きで書いています(汗)

・・・残り・・35枚

・・・がんばるぞ!!


あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もしドラの本を読みました

超〜楽しかったです。

思わず一日で読んでしまいました。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』

ストリーは感動あり・・
経営として勉強になるし・・・
とても楽しかったです。

・・・最後は涙をかなり出しながら
読んでいました。


・・・おかげで睡眠時間は
ほとんどありませんでしたけど(笑)

思いっきり感動して泣きたい方は

ぜひ読んで下さい
あなたのサイトタイトル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記